2014年1月1日水曜日

2号店も楽しみ!大好きなカフェ

静かで、ゆったりした時間が過ごしたい時、
行くカフェが
仙台市地下鉄勾当台駅、仙台市役所の近くにある

カフェ ハヴントウィーメット cafe haven't we metです。


階段を昇るとカフェの扉が。
仙台市内で、好きなカフェをいくつか選ぶとしたら、
その一つに私はハヴントウィーメットを選びます!
私にとって、一番、来店回数が多いカフェです。

落ち着いた雰囲気の店内にライトがすごくおしゃれで
家具の感じもまさにツボで、うっとり。


こちらのお店は、お水のグラスも素敵で、氷も丸い氷が入っていて
なんだかうれしい気持ちになります。
コースターも、小さめでかわいい♪(リネンかな?)
ひとつひとつがツボなんですよね~
飲み物は、ペリエのクランベリーを注文。


炭酸水が好きで、中でもペリエが特に好きなので、
ペリエおいてあるカフェって
うれしいんです♪
スイーツはスコーンを注文。


こちらのスコーンは、とてもおいしいです!
バターの味も感じられて、ほのかに温かくて
さっくり食感。まるで焼きたてみたい!
生クリームとジャムがついていますが、
なにもつけずに食べるのも好きです。
もう何個も食べたくなるくらいおいしかったです(笑)

そして・・・
なんと!ハヴントウィーメットに2号店が出来るとの
フライヤーを発見!


わぁー!!!!
2014年1月6日オープンとのこと!カフェ ハヴントウィーメット オーパス(opus)
すっごく楽しみ♪

どんなテイストのカフェになるのでしょうか♪
場所は、仙台駅からダイエー方面にアーケードを歩く途中にある、
ソフトバンクショップ近くのマクドナルドのあるビルみたいです。
意外な場所ですね。
仙台にまた一つカフェが増えます。
うれしいな~♪

ハヴントウィーメットカフェ / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿